我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月か.....
2006年 11月 05日 (日) 22:46 | 編集
気が付けば11月(-_-;)
あと2ヵ月もすれば2007年なんて、1年経つのはホントに早い。

11月といえば、3日が
リキさんのバースデーであった。めでたく6歳となりました♪
本人6歳になるのを心待ちにしていたらしく、『誕生日まであと○○日』と毎日数えておりました。お友だちがみんな早いお誕生日らしくて、自分だけ5歳なのがちょっとイヤだったらしい(^m^)そういうとこは子どもだよね。


そして11月の1日には幼稚園の入園説明会があり、ハルさんと参加してきた。
でもね.....本人全く、全然、やる気がございませんで(-_-#)
幼稚園に行ってもママから離れることもなく、遊具遊ぶこともなく、先生たちの呼び掛けにも知らん顔(-_-;)終いには『早く帰りたい.....』と言い出す始末。

えぇ、諦めましたよ(T_T)
幼稚園入園は1年延ばすことに決めました。
だいたい3年保育で入れたかったのはあたしだけで、マコトくんもじじばば軍も『2年でいい』と口を揃えて言っていたしね(-_-;)
せっかくですから来年1年のんびりさせて頂きましょう。
リキも小学校に入って何があるかわからんしね。


061104_1259~0001.jpg


ワンズもみんな元気♪
カイ兄ちゃんのコートもすっかり伸びて来た。カットして目立ってた体型も(^m^)ダイエットの成果が出て6キロ弱になったしね。
ランちは相変わらずのスレンダーさをキープ。5キロ前後かな?でも、1番の食いしん坊だけどね(^-^)
ちなみに写真は青いシャツがカイでグリーンがランち。


061002_1622~0001.jpg


ベッ子もすっかりボサ子ちゃんになってしまった。
ワイヤーのトリミングなんてよくわかんないし、お店に連れてってもな~とそのまんま(^-^;)お目目の周りとか足裏とかは兄ちゃんズと同じようにやってるけどね。
相変わらずおデブちゃんで4キロ。
お出かけすると必ず『ミックス?』って聞かれるし(-_-;)ワイヤーって知名度が低すぎだよね。


それと最後に、わたくしごとですが年末年始あたりに家族がもうひとり増えます。
ただいま8ヵ月最後の週で来週から33週の9ヵ月に入るんだけど、またまた逆子ちゃん(-_-;)
ハルさんのように最後の最後で治ってくれるんでしょうか?
でも、せめて術前検査とか日にちが決まってから.....ってのは勘弁してほしいと思いますです(-_-;)

ちなみにお宝付き♪だそうなんだけど.....逆子のため1度しか確認出来ず(>_<)
ま、楽しみにしときましょう~♪
パパ以外はどっちでもいいと思ってるしね(^m^)
パパは『男だ!!』信じてるけど♪


スポンサーサイト
最近のできごと
2006年 08月 25日 (金) 12:45 | 編集
またまた久々の更新になってしまった(-_-;)
PCに向かうのも久しぶりで、キーボードを打つのもすっかり遅くなってしまったくらい。
あぁこうやって脳が衰えていくのかなぁ.....(T_T)年齢には勝てませんな。


ま、気を取り直して(笑)

夏休みも後半で、後1週間もすれば新学期である。
40日間は長かった(^-^;)
朝からリキさんがいるのといないのとでは大違いで、ハルさんとふたりなら
テキト~に済ます昼食も、リキさんがいるとそうはいかない。
口を開けば『お腹すいた~』と、他に言うことはないのか!!というくらい(-_-#)

腹が一杯になれば『ムシ採り行って来る~』とさっさと出掛けてくれるのだが、
暑くて食事の支度も全然したくないし(-_-;)でも、食べさせないといけないし......

退屈だ~どっか連れてけ~と大騒ぎするし。
マコトがいれば勝手にふたりで出掛けてくれるからいいんだけど、
いないときは朝から晩まで怒りっぱなし(-_-#)そろそろ疲れたよ.....

.....と長く辛かった?夏休みも、やっとあともう少しで終わる~♪
ラストスパート?でがんばろう!!



あ、そうそうそういえば昨日ベッコさんに初ヒートが来たんだった。
もうすぐ8ヵ月なんだけど、これって早いのか?遅いのか?どっちなんだろ?

今のところ、カイ兄ちゃんもランちも知らん顔で気が付けばお尻クンクンするくらい。
まだほとんど出血もないし、やっぱり12~13日後くらいになれば騒ぎ出すんだろうか?
どうやって隔離しようかな?

ま、いざとなったらベッコさんはホームステイに行ってもらいましょう♪ファニ子さん家にね(^-^;)


ついでにベッコさんといえば、やっとペディグリーが届いたんだった(-_-;)
家に来てそろそろ半年。すっかり忘れかけてたし。

ベッコさんの本名は『DEMETER OF OYAMA SUGMASOU JP』というらしい。ディミータってどういう意味なんだろう?

ちなみにベッコさんはひとりっこだそうだ(T_T)
兄弟犬には会えないのね......がっかり。
せめて親戚さんは見てみたいなぁ~。



.....とまたまた何だかまとまりのない文章になってしまった。
次回はいつ更新出来るんだろ?新学期始まってからかな?


お買い物
2006年 04月 26日 (水) 23:17 | 編集
今我が家で1番消費するもの.....
.....それはおトイレシートである。

今まで兄ちゃんとランだけだった時も使う事は使ってたんだけど
それでも月に50枚入りのパックがなくなることはなかった。

でもでも、ベッ子さんの登場で一気に経る減る(笑)
兄ちゃんズはおトイレはお庭でしてくれてて、シートにするのは夜中のみ。
それも毎日じゃないから、1度敷いておくと何日も綺麗なままだったりする。

が、ベッ子さんはシートのみ。
ここんとこお庭やら公園やらでもしてくれたりするけど、でもまだまだシートに.....
が主流(笑)

なので?思い切ってネットで探してみた。
今まで探してみた事もなかったんだけど、この際ってことで。

そうしたら.....ありました♪お安いのが♪
しかも送料無料♪←ここに惹かれた(笑)ワイドサイズ1枚14円だなんてすてき♪

いつも買うホームセンターよりも安い。
1箱300枚入りで4200円。でもせっかくだから?2箱注文してみました。

.....でも待てよ?
置いとくとこあんのか?(-_-;)

マジで?
2006年 04月 20日 (木) 23:29 | 編集
この前の日曜(16日)、パパが足を怪我して来た。
それも、せっかくのお休みにひとりでノコノコ遊びに行ったサッカーで(-_-#)
あたしたち3人と3ワンコはひま~な1日を過ごしていたと言うのに!!

帰って来ると『足が~』とか言うから『湿布でもしとけ!!』なんて
言ってやったんだけど、次の日その足がパンパンに腫れていた。

そしてさすがに歩くのも辛そうだったから、『折れてるよ、絶対!!』などど散々脅かして(笑)整形外科に行かせたんだけど.....
なんと靱帯損傷だって(-_-;)まったく.....

全治2ヵ月で、完全によくなるには1年くらいかかるらしい。
ま、自業自得ってヤツですな。

そんなこんなで、今週1週間仕事もお休みになった。←これが1番迷惑(笑)
それに労災も降りないから治療費が~!!
『はい、自分で払ってね♪』ともちろん嫌味を言ってやりましたが(^-^;)

リキの火傷に続いてマコの靱帯損傷。
なんだかついてないない我が家(-_-;)

新学期
2006年 04月 07日 (金) 21:03 | 編集
いよいよ待ちに待った新学期が始まった~♪.....のはいいんだけど、その新学期初日にやってくれましたりきさん(-_-;)

朝久々の幼稚園に張り切っていたリキさん。
うきうきしながらおトイレに行き、さぁおパンツをはこうと(いつもなら座ってはく)してついフラッとよろけ、なんとストーブに手を着いてしまった(-_-;)

時間は8時半過ぎ、バスが来るのが8時50分。
本人は泣叫んでるし、冷やしてって言っても冷やさない。
あ~どうしようと思いながらお友だちのお家に電話。

で、とりあえずいつもの小児科が9時からだから、急いで診せに行った。
『あらら、きれいにストーブの後が付いてるね。ミディアムだな』
不安そうなリキに先生は言ったけど、よくわかってないリキ(^-^;)
特にひどくはないけど、感染が心配だからしばらく消毒に通うように、と言われた。
そして大袈裟に包帯を巻かれ、しょんぼりしてるリキ。
でも、その後幼稚園に着いたらいつも通りだったけど。

そういえば、ちょうど1年前にハルさんも火傷したっけなぁ(^-^;)
先生も看護士さんもみんな覚えてて『そういえばやったよね~』だって。
すいません、火傷ばっかりさせて(-_-;)

ま、本人初めはビックリして凹んでたけど、もうすっかり元気で
あれだけ『汚すな!!』って言っておいた包帯も見事に真っ黒にするほど遊んで来てくださいました(-_-#)今日はお風呂入れないってのに!!

ちなみにストーブってのは、昔っぽい石油ストーブってヤツ。
天板にやかんとかのせてお湯湧かしたり出来るタイプ。
去年までガードしてたんだけど、今年はいいかな~なんて片付けちゃったんだよね。

あたしはこのタイプが好きなんだけど.....しまわなくちゃダメかな.....(T_T)

今日は散々な新学期初日でした(-_-;)
1年間これ以上のことはないといいけど。

================================================

話は変わりレベッカさん。
3ヵ月になり体重は1.8キロになりました。

で、先日初トリミングしました。
とは言ってもお家トリミングですけど(^-^)
割とうまく出来たと思うんだけど.....どうでしょう?
少しワイヤーっぽくなったかな?

DSCN6541.jpg

DSCN6539.jpg


copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。