我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よくわからん(-_-#)
2006年 09月 12日 (火) 23:03 | 編集
なんかね、何年か後にTVがデジタル化するからって、あたしたちが住んでるニュータウンでは全戸一斉にCATVに加入することになったみたいなんだけど.....よくわからないのよ、説明されても(笑)

で、9月に入ってから業者さんが訪ねて来てくれるんだけど、どうにもこうにもあたしひとりじゃわからない、って感じ。業者さんも『ご主人がいらっしゃる時の方がよろしいですよね?』と言ってくれてるんだけど.....多分ヤツなんていてもいなくてもあたしと同じに決まってるし(笑)
でも、次回来てもらう間にご近所さんにリサーチ出来るもんね(^-^)みんなに聞いてみよう~♪

なんか、料金もいろいろあるみたいで、見れるチャンネル数も料金によって違うみたい。
まぁ、あたしはあんまりっていうかほとんどTV見ないからどうでもいいんだけど、我が家には約1名TVっ子がいるからなぁ~(-_-#)ちなみにデッカイひとね。

スポーツのチャンネルとか見たい!!って言いそう~、ヤダヤダ(-_-;)


それにしてもニュータウンの平均年齢ってかな~り高そうだから、業者さんも説明大変なんだろうな(笑)うちの両親くらいとか、もっと上のひとばっかりだもんね(^-^;)
ま、若くても(比較的ね)あたしみたいにわからないひともいる?.....だろうしね。

9月中に契約出来るんかな??

まっったく.....
2006年 06月 10日 (土) 22:28 | 編集
気が付いてみれば、すでに6月中旬だったりする(-_-;)またまたすっかりサボってしまった。

ここんとこすっかり怠けグセが付いてしまい、PCのスイッチをオンにするのも億劫になってしまった(-_-;)このままじゃイカンぞ!!


.....最近の出来ごとと言えば.....カイ兄ちゃんついに10歳の大台に乗りました(^-^)
お顔はまだあんまり白くなってないので、年齢を聞かれて言うとビックリされるくらい若々しいんだけど(笑)それでも10歳。これからは今以上に体重管理をしっかりしないと!!
.....なぁんて言っちゃってるけど只今の体重は6.8キロ(-_-#)あぁ~あ.....
せめてあと1キロ減量がんばろう.....

ちなみにランちは5.4キロ。
ちょっぴり増えたけど、元々骨格が大きいらしいからそれでも『痩せてるね~』と言われる(^-^;)この違いって???

ベッ子は3.4キロ。
ここんとこ体重も停滞気味になって来た。そろそろ成長も止まるのかな?
でも、見かけはだいぶちっちゃいけどね(^-^)
抱っこされると『意外と重いのね~』って絶対言われるし、パピーフードもそろそろ卒業かな?


後は.....そうそう、来年からハルさんは3年保育で幼稚園に行かせることにしたんだった(ちなみにリキは2年保育)。
赤ちゃん赤ちゃんと思っていたけど、3歳になって随分お姉ちゃんになったことだしね。本人も気分はすっかり幼稚園にいくつもりになってるし(^-^)
『カバン買ってね』とか『ハルは幼稚園のスカートで行くんだよ』とかって言ったり、たまにリキの制服を着たいと言っては幼稚園に行く振りをしたりしてる。彼女もそれなりに楽しみなんだろうなぁ。

でもきっと来年の4月になったらバスに乗るとき泣くんだろうけど(^m^)



.....とまぁこんなとこかな?
これからはも少しマメに更新しようっと(-_-;)



あらら
2006年 05月 22日 (月) 23:08 | 編集
気が付いてみればもう5月後半.....(-_-;)すっかりサボり癖が付いてしまった。

前回書いてからから今日までの出来ごとと言えば、『GW』『ハルさん3歳のB.D.』
そして『祝♪ハルさん紙パンツ卒業』くらいだろうか?

GWは.....今年はリキがサッカーやらでほとんどお出かけしなかった(T_T)
唯一また館山の海に遊びに行ったくらいかな?
ついにランにもライフジャケットを購入したし、ベッキーさんも海デビューという
ことで(^-^)
まぁ、それなりに?楽しかったけど♪

そして、ハルさんの誕生日♪
もう3年も経つんだなぁ~としみじみ思ってしまった。
いつまでも赤ちゃん赤ちゃんと思ってたのにね。
でも、我が家では相変わらず赤ちゃん扱いされてるけど(^m^)
そんなハルさんも来年は幼稚園だもんな~ホントに月日が経つのって早い。

でで、ついにとうとうやっと(笑)紙パンツ卒業出来た♪
リキに比べるとかなり遅くなっちゃったけど、なんとか失敗もなくなって来た。
ウンチもちゃんとおトイレでしてくれるし、これで毎月の紙パンツ代が浮く~♪

でね、笑っちゃうのが卒業出来たきっかけ。
誕生日ばぁに『プリキュアのおもちゃ』を買ってもらったハルさん。
あたしが箱を見ながら『このおもちゃは紙パンツはいてるコは遊んじゃダメです』
って書いてあるよ~とハルさんに言ってみた(もちろんウソ)。
するとハルさん、すかさず『普通のパンツはく!!』と言い出した(^-^)
その日から失敗しつつも日に日に自らすすんでおトイレに行くようになってくれた♪
まさかウンチまですぐしてくれるとは思ってなかったんだけどね。

恐るべしプリキュア効果(^m^)感謝しております♪


.....とまぁこんな出来ごとがあったかな?
あ、後はGWにリキがついに22インチの自転車を買ったんだった(-_-;)
まだ早いとは思ったんだけどねぇ.....。
怪我だけはしないでくださいよ~!!
う~ん.....
2006年 04月 25日 (火) 22:46 | 編集
ベッ子さんもお散歩デビューを無事果たし?
3ワンコ連れで外出することも多くなった我が家(^-^)

で、出掛けた先でよく声を掛けられるようになった。
カイ兄ちゃんとランだけだと、そんなに話し掛けられたりしなかったのに
ベッ子が加わった途端、すれ違う人ほぼみなさんからお声が掛かるように(笑)

それはベッ子が珍しいからか?
リキハルあんど3ワンコで大家族だからか?

先日義父母を迎えに行きつつ稲毛の海浜公園に行ったんだけど
そこでも声掛けられまくり(笑)
中にはワイヤーダックスの存在を知らない方もいて
『ミックス?』と(^-^;)
他には『親子ですか?』ってのもあった。
もちろん、兄ちゃんがパパでランがママね♪

ベッ子を誰かが抱っこしたりすると、ランはその人の足元をうろうろするから
『ほらお母さん怒ってるよ』なんて言われたり(笑)

聞かれた時は『両方♂なんですよ~』なんて返したりしたけど
そうじゃない時はラン=ママってことに(^-^;)

でも、見た感じ全然違うと思うんだけどなぁ(笑)

1ダックスを連れたご家族に『多頭飼いは大変ですか?』
なんて質問もされたし(^-^;)
まぁあたしたちは大変とは思わないから大家族なんですが(笑)
.....とは言わずに『1頭から2頭になった時は大変かもしれないですけど、
2頭から3頭は変わらないですよ』と無難に?答えておいた。

果たしてあのご家族は↑こんな答えで納得されたのでしょうか?(笑)
すみません、口下手なもので?(笑)

ワイヤーねぇ.....
2006年 03月 12日 (日) 22:14 | 編集
どうやらマコはホントはワイヤーのダックスが欲しいらしい。

ヤツが一生懸命見ていたHPの履歴を見てみたら(笑)、ワイヤーのとこばっかり訪問していた。なんなんだよ、一体(-_-;)
まぁ、ヘルニアのページにも、散々訪問したみたいなんだけど.....。

確かにワイヤーのコはすごく可愛いけど、お手入れは自分で出来るんだろうか?あたしは出来れば自分でやりたいんだけどなぁ.....。

そういえば、ワイヤーのコって大人しいコが多いらしい。あんまり吠えないとか聞いたような?
カイもあんまり吠える方じゃないけど、ランは割と吠える(-_-;)ちょっとしたモノ音に敏感なんだよね。ビビりだからかな?

ワイヤーさんはおっとり系が多いみたいだけど.....カイ兄ちゃんと同じってこと?(^-^;)
最近はプラス頑固ジジイ化もしてるけどね。

またしばらく悩もう.....。


お写真はベランダで洗濯物にまみれながらお砂遊びするハルちゃんマン
DSCN6418.jpg


copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
