我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
昭和の森公園
2006年 04月 21日 (金) 22:17 | 編集
怪我してお休み中のパパを無理矢理お出かけさせて来た♪

リキが今月中は午前保育なので、帰って来るのを待って昭和の森公園へ。

なんだかお天気が怪しくて、さぁ出かけるぞ!!って時にポツポツと.....
でも、公園の方は降ってない事を祈りつつ出発~♪

行く途中も降ったり止んだりの変なお天気。
道路も濡れてるところと乾いてるところがあったりしてた。

で、公園の駐車場に着いてみると.....雨は降ってないけど地面が濡れてる(>_<)
人間はいいとしても、カイ兄ちゃんたちはどうしよう.....

なんて思っていたらいつの間にか青空が!!
アスファルトは濡れてたけど、芝生は思ったより乾いてたし♪
思い切って(笑)車を降りてみた。

変なお天気のせいで広~い公園がほとんど貸しきり状態♪
060421_1513~0001.jpg

060421_1510~0002.jpg

ベッキーさんも楽しそうです(^-^)

そしてリキハルはお楽しみにしていた大きい滑り台へ。
060421_1358~0001.jpg

かなり長い滑り台。
滑るところはローラーになってるから、結構なスピードが出そうな感じ。

060421_1358~0003.jpg

060421_1358~0004.jpg

060421_1359~0001.jpg

060421_1359~0002.jpg

060421_1359~0003.jpg

ビビリーズのハルさんも、楽しんでました♪

060421_1506~0001.jpg

その後、ちょっとお疲れハルさん。
失礼してテーブルの上でお休み中(^-^;)しかも指までしゃぶってるし。


060421_1507~0001.jpg

カイ兄ちゃんたちも日射しが強くてちょっとバテ気味。

060421_1509~0001.jpg

たくさん走り回って楽しかったね♪
いちご狩り
2006年 03月 16日 (木) 23:23 | 編集
親戚一同と一緒にいちご狩りに行って来た♪
場所は成東町で、我が家からは1時間足らずで行けるから便利。

で、今日はまだ春休み前でリキも幼稚園があった。
でももう半日保育でお昼には帰って来るということで、みんな我が家に集合してから出かけることにした。

あああ、でもまずは出しっ放しだったおひな様をじぃ&ばぁに片付けて頂いて(笑)


で、そんなこんなで全員集合~♪
今日は従姉妹のうちのビーグル三太郎も来てくれたんだけど、我が家でお留守番な上にお写真もナシ(-_-;)
すっかり撮り忘れてしまった。ガッカリ。

さて、気を取り直して?13時半ごろ出発~。
したのはいいけれど、気が付いてみればいちご狩りって15時までらしい(-_-;)
ヤバい、急がねば~。ナビでは14時15分到着予定って出てるけど、大丈夫?

と焦りながらも無事到着。
もう終了時間間近だったせいか?受付の方が時間を気にせずたくさん召し上がってくださいと言ってくださった♪やった~!!ガンガン食うぞ!!
DSCN6430.jpg

DSCN6437.jpg


.....でも、そんなに食べられるもんじゃあないのね.....(-_-;)
意気込んで100コ食う!!とか言ってはみたものの、結局そんなに食べられなかったし。
DSCN6432.jpg


リキはまぁまぁ食べてたみたいだけど、ハルさんに至っては1つも食べなかったらしい。
こんなところでも気まぐれハルさんが(-_-#)別に嫌いな訳じゃないのに、一度『食べない!!』と決めると絶対に食べない。頑固姉さんなのだ。変なの。
DSCN6435.jpg


それにしても、やっぱりいちご園のいちごはうまかった♪

来年もまた行こう~♪

DSCN6429.jpg

あ、そうそうここのいちご園ではお花摘みが出来るんだけど、なんとつぼみ1本10円!その上つぼみ1本につき、咲いてるお花1本無料!
なんで、張り切ってつぼみ30本摘んで、お花も30本もらって300円だった(^-^)
久々に(すまん、えどち!)おみやげ♪
DSCN6441.jpg

結構綺麗でしょ?
公園へ
2006年 03月 05日 (日) 23:10 | 編集
いいお天気だったから、近くの大きい運動公園に行って来た♪
DSCN6405.jpg

DSCN6402.jpg
家から10分くらいで行ける酒々井運動公園っていうところなんだけど、ここは野球場とかサッカー場にテニスコート、それにチビっこが遊べるプチアスレチックみたいなのがあるとっても賑やかな公園。

DSCN6417.jpg
平日なら人もほとんどいなくて、前はよくえどちも連れて来てたんだけど、ここんとこパパが平日休みもなくて土日は混んでるから~ってことで、ちょっと久しぶり(^-^;)

やっぱりいいお天気だし、かなりの人がいた♪
でもワンコは思ったほどいなかったんだけどね(-_-;)


.....でね~、ここで会ったポメの女の子がいたんだけど、いつもはクール(笑)なカイ兄ちゃんがえらくしつっこく匂いを嗅いでたの。その子もまんざらでもないのか?片足を上げてくれちゃったりしたから『あらら?』と思った時にはすでに遅く、飼い主さんが『今発情期なのよ♪』と(-_-#)

は?こんなに人&ワンコがいっぱいいる公園にシーズン真っ最中の足をあげて誘っちゃうような時期バッチリの子を連れて来ちゃう??
もう、ビックリでした。もし、万が一間違いがおこったらどうするんでしょうか?あたしたちが責められちゃうの?

急いで引き離した時はすでに遅く、兄ちゃんはその子がいなくなっても『ワンワン』『ヒンヒン』言いっぱなしで、その後は公園でも全然遊べなくなってしまった(-_-#)
DSCN6412.gif


仕方ないから『まだ遊びたい~』って言うリキを無理矢理引っ張って帰って来るハメに.....。せっかくの楽しい公園だったのにね(T_T)

気を取り直してまた行こうね♪




成田山
2006年 02月 04日 (土) 23:05 | 編集
毎年恒例の『成田山』へお札をもらいに行って来た。

土曜日だし、混んでるかもね?なんて思ってカイたちは連れて行かなかったんだけど
思ったよりガラガラでがっかり(-_-;)連れて行けばよかった.....

DSCN6263.jpg

お天気はよかったんだけど、風がちょっと冷たくて寒かった(>_<)
でも、それなりに?楽しかったらしい(^-^)

無事にお札ももらって来たし、今年も家族全員いい年になりますように.....(って今さら?)
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
