我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカー
2006年 03月 26日 (日) 23:42 | 編集
今日はリキが所属しているサッカーチームで6年生のお別れ会があった。
P10112301.jpg

本当は年長さんから入れるチームなんだけど、
何故か特別にリキは入れてもらっている。

でで、お別れゲーム?をしたらしい。
一番チビなんだけど.....ガンバった模様(^-^)
P10112091.jpg

P10112131.jpg

P10112081.jpg

お兄さんたちはもちろん手加減してくれたみたいだけど
結構サマになってる??

帰って来たリキさんはちょっぴり興奮状態&お疲れだったらしく
めずらしくお昼寝しておりました(^-^)

楽しくてよかったね♪




スポンサーサイト
おいしいか?
2006年 02月 18日 (土) 23:35 | 編集
我が家のハルさん、何故か?コレ↓がお気に入り(-_-;)



ハル『ママ~おくし(お薬)食べたい。開けて!』
と言っては持って来て、毎日食べている。
しかも、ボリボリ噛んで(-_-;)うぇ~

でもね、{小児の手のとどかない所に保管してください}
って書いてある訳。
年齢も5歳以上だし、大丈夫なのかな?

まぁ、でも悪いもんじゃないんだから.....と言いつつ、ほどほどにしておこう(^-^;)


ちなみにエビオスはカイとランの為に買って来たんですけど??

おひなさま
2006年 02月 15日 (水) 23:34 | 編集
まだ早い?と思いつつおひなさまを飾った。(正確に言うと飾ってもらった^-^;)

DSCN6325.jpg


この、おひなさま、実はあたしのである。3○年前に祖父が買ってくれたという年代物なのだ(^-^;)

で、最初に買ったのは3段飾りで『お内裏様お雛様』『三人官女(だっけ?)』『五人囃子(だっけ?)』だけだった(らしい)。でも、その後またまた祖父が『お道具セット』なるものを購入して来てくれたみたいなんだけど、なんせ飾るための段が3段しかないため全部一緒には飾れないのだ(-_-;)

なので、去年はスタンダード(笑)に『お内裏様お雛様』『三人官女』『五人囃子』を飾り、今年は『五人囃子』さんたちはお休みして頂いて(笑)『お道具』さんたちを飾ってみた。

この『お道具』さんたちがまた持ち主本人も覚えてないくらい多くて(笑)厳選して飾る事になってしまった。

で、選んだのはハルさん♪

DSCN6324.jpg


何やらかなり真剣である。絶対に譲れないのがコレ↓らしい(笑)

DSCN6328.jpg


なんだか今どきなさそうな?『牛車』さん。牛もかなりの年寄りだろう(笑)

それとコレ↓『茶道具セット』

DSCN6330.jpg


とっても惹かれるらしい(笑)

後は何でもよさそうだったけど(^-^;)、無難に『箪笥』と『鏡台』『衣装箱』を選んでいた。↓

DSCN6329.jpg


他に『籠』とかもあったけど、置く場所がなく断念となりました(^-^;)だいたい『牛車』『籠』だけで一段いっぱいになっちゃうしね。

今年もハルさんのためにじぃとばぁが『あ~でもない、こ~でもない』と言いながら飾ってくれた(笑)
いたずらして壊れたら『新しいの買って』くれるらしく『好きなように遊ばせてあげて』だそうだ(^-^;)

.....でも、できれば壊さないでもらいたいなぁ.....(-_-;)


KUMON
2006年 02月 13日 (月) 23:05 | 編集
リキが公文の無料体験に行く事になった。

幼稚園のお友だちがかよっているらしく、急に『リキも公文行きたい』と言い出したのだ。
『え?幼稚園なのに?』と思っていたら、タイミングよく『春の無料体験学習』の広告が入って来た♪

で、早速近くにある教室にTELしてみると、いきなり.....

『早速、今日どうぞ♪』

『え?あの~今日は幼稚園に行ってるんですが.....それに14日からと書いてありましたけど?』

『えぇ、そこには14日からと書いてあるんですけど、2週間で4回ならいつからでも結構ですよ♪』

あら?割と適当なのね.....(-_-;)

『それと、初日は2時半に来て頂きたいのですが.....』

2時半?バスが到着するのが2時40分なんだけど.....どうしよう(-_-;)
お迎えに行ってまで連れて行くべきか?う~ん、悩むなぁ.....(-_-;)

でも結局
『じゃぁ来週の月曜日にお願いします~♪』
と言ってしまった(^-^;)もちろん幼稚園はお迎えに行って。


で、今日体験して来たんだけど.....本人やる気満々だった(-_-;)
家じゃあたしが『リキ、字の練習してみようか?』
って言っても『リキ出来ないからやらない!!』って言い張ってたくせに、お調子もんリッキーは

『じゃ鉛筆持って書いてみようか?』『は~い♪』

調子良すぎじゃ!!(-_-#)
でも本人通う気満々だし.....先生も本人がやる気ある時に始めるのが一番ですよ、って言ってたもんなぁ(-_-;)

.....また月謝増えるのか.....←コレが一番キツイ(T_T)





お疲れやすみ~?
2006年 02月 06日 (月) 22:09 | 編集
今日は昨日のおゆうぎ会のお疲れやすみだった。

でもでも、ハッキリ言っておやすみなんていらないよ~って感じ。だって本人全然疲れてないし(笑)それに彼がいると余計に疲れちゃうよ(-_-;)
あ、先生方のお疲れやすみか??

DSCN6243.jpg

せっかくおやすみだけど、お天気もいまいちだったし、お家でゴロゴロなおふたりさん。ハルさんに『リキ、これ読んで!!』と催促されて、兄ちゃんはたどたどしい日本語(笑)一生懸命読んであげておりました。
.....って、聞いてないんじゃないの?

話は変わりハルちゃんマンのトイレトレーニング状況.....ですが、まったくもって進歩ナシ(-_-;)
相変わらずおトイレではあんまりしてくれません。まぁ、以前に比べたらしてくれるようにはなったんだけどね。あ~そろそろヤバいかも?5月で3歳だしね(-_-;)本腰入れて?やらないと!!

DSCN6252.jpg

copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。