我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
食いしん坊
2006年 04月 30日 (日) 22:27 | 編集
食いしん坊が揃ってる我が家では、毎晩ゴハンバトルが繰り広げられている。

特にカイ兄ちゃんは自分のちょっぴりなゴハンをさっさと食べ終わり、すぐにランのを狙いに行く。ランちはボリボリと噛んで食べるからちょっと遅め。で、それを横からじぃ~っと見つめて、そのうちガウッと襲い掛かってちょっとしたバトルになってしまうのだ(-_-#)
しかも、ゴハン途中の取っ組み合いだから、お耳のあたりがちょっとベタベタになってしまう。

もちろん兄ちゃんが勝つので、カイはランのも食べる。=ダイエットの努力がパー(-_-;)う~ん。
しばらくは見張りを付けて(笑)いたんだけど.....所詮は幼稚園児は役立たず(^-^;)いざけんかし始めると恐いらしい。

.....ということで、今ランはサークルで食事させるようにした。でも、食べてると熱い視線を感じるらしい(^m^;)それも2人分ね♪

カイ兄ちゃん、ママが頑張って努力してるんだからチミも少しは自覚しておくれよ!!
っていうかダイエットの反動でさらにガッツキ度UPしてるんだろうけどさ(^-^;)


ちなみに我が家の次女ベッキーさんもかなりの食いしん坊である。
まぁ今さらそんなことに驚く訳じゃないけど(笑)カイ兄ちゃんにランちにも負けないくらいなのだ(-_-;)今では食べ終わる順番がカイ→ベッキー→ランになりつつあるんだよね。

空になったフードの袋にお顔を突っ込む食いしん坊ベッ子(-_-;)
060501_0959~0002.jpg

段々と中に入ってるし(^-^)
060501_1000~0002.jpg

10日
2006年 03月 29日 (水) 22:23 | 編集
HI350005.jpg

レベッカさん、家に来て10日。
体重が1.5キロになりました(^-^)

それでも来月3日で3ヵ月にしては小さめみたい。
ま、家のコはどいつもこいつもデカめだからね(-_-;)
ベッキーもこれからどんどこ育ってしまうかも?



お庭デビュー
2006年 03月 24日 (金) 21:02 | 編集
レベッカさん、お庭デビューしました♪
DSCN6512.jpg

でも、砂利の上はちょっと苦手の模様(^-^;)
DSCN6517.jpg

すぐに『上に上りた~い』となったのでした。
DSCN6524.jpg

『お外って割と楽しいのね♪』
トリミング
2006年 02月 23日 (木) 23:57 | 編集
いいお天気だったし、カイとランのムダ毛(笑)カットをした♪

まずは兄ちゃんから↓
DSCN6362.jpg
あっ!!肝心のBefore写真を撮るのを忘れてるし(-_-;)
でもでも、足裏とかお腹とか1ミリのバリカンで刈ったのよ♪
お腹なんてツルツル~にしちゃった(笑)それとおヒゲも♪
DSCN6364.jpg
ほらスッキリ♪でもね、今日もバリカンの引き出し開けただけで逃亡してました(^-^)

お次はランち↓
DSCN6360.jpg
すごくおとなしくやらせてくれるおりこうさん♪
で、今回もお耳の飾り毛をカットしようかどうか迷ったけど、結局やめちゃった(^-^;)勇気が出なかった~。だってお耳から2センチ以上伸びてるしね。もう少し伸ばしてみよう。

DSCN6355.jpg
でもでも!!耳裏の毛を刈ってる時に、ついガリッと長いのも刈れちゃった~(T_T)
それを見てたマコ『全部刈っちゃえば?』だって!!耳だけ丸刈りにしてどうすんのよ(-_-#)短いのが好きなのは分かったから、って感じ。目立たないからそのまんまにしとこうっと♪

DSCN6365.jpg
『ボク、何かおかしい??』

あぁぁぁぁ.....
2006年 02月 17日 (金) 23:00 | 編集
カイ兄ちゃんがまたおデブ化している(-_-;)
間食もさせず、ゴハンもちょびっとしかあげてないのに、一体何故???

.....と思っていたら、ヤツはなんと!!
ランちのごはんを奪って食べていたのだ(-_-#)

昨日とうとう現場を押さえたんだけど(笑)
自分のはさっさと食べ終わり、そしてそぉ~っとランの方へ近付いてひとこと『うぅ~っっ...』するとランも一応は唸り返すんだけど徐々に追いやられてしまう(-_-;)
まぁ、そこで逆らおうもんならバトルが始まっちゃうからね(-_-#)どっちにしてもランは負けちゃうしね.....。

ってな訳で、カイ兄ちゃんは約2人分のゴハンを食べていたのである。

一体いつからなんだろう?
朝は多分そういったことはないと思われる。というのは、朝ゴハンはドライフードのみだから(笑)
夜ゴハンは一応手作りとまではいかないけど、朝よりは豪華なのだ(^-^;)
だからといって、食事中ずっと監視してられないもんなぁ.....
でもしなきゃな(-_-;)

DSCN6337.jpg


あぁ、ウェストと呼ばれるものが全然ないし.....(T_T)
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
