我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
古ッッ.....
2006年 02月 28日 (火) 23:13 | 編集
毎日ハルさんの髪の毛を結ぶんだけど、あたしは割とキッチリ結ぶのが好き♪
で、毎日ハルさんのヘアスタイルはこんな↓
DSCN6372.jpg


でもね、朝はキッチリしてても夕方~夜になって来るとだいたいボサボサになっちゃう。
いつもはそんなハルさんばっかり見てるマコが、久しぶりにキッチリヘアのハルさんを見てひとこと、

『あぜ道カット.....』

一瞬耳を疑っちゃったし(笑)
古い、古すぎる.....(-_-;)

でも、確かにこんな↓だったよね、あぜ道カットって(^-^)
DSCN6371.jpg

トリミング
2006年 02月 23日 (木) 23:57 | 編集
いいお天気だったし、カイとランのムダ毛(笑)カットをした♪

まずは兄ちゃんから↓
DSCN6362.jpg
あっ!!肝心のBefore写真を撮るのを忘れてるし(-_-;)
でもでも、足裏とかお腹とか1ミリのバリカンで刈ったのよ♪
お腹なんてツルツル~にしちゃった(笑)それとおヒゲも♪
DSCN6364.jpg
ほらスッキリ♪でもね、今日もバリカンの引き出し開けただけで逃亡してました(^-^)

お次はランち↓
DSCN6360.jpg
すごくおとなしくやらせてくれるおりこうさん♪
で、今回もお耳の飾り毛をカットしようかどうか迷ったけど、結局やめちゃった(^-^;)勇気が出なかった~。だってお耳から2センチ以上伸びてるしね。もう少し伸ばしてみよう。

DSCN6355.jpg
でもでも!!耳裏の毛を刈ってる時に、ついガリッと長いのも刈れちゃった~(T_T)
それを見てたマコ『全部刈っちゃえば?』だって!!耳だけ丸刈りにしてどうすんのよ(-_-#)短いのが好きなのは分かったから、って感じ。目立たないからそのまんまにしとこうっと♪

DSCN6365.jpg
『ボク、何かおかしい??』

ベロベロ&がっかり
2006年 02月 20日 (月) 23:18 | 編集
DSCN6351.jpg
舐めてます、舐めてます(^-^;)

DSCN6349.jpg
兄ちゃんがイヤイヤしても止めません。もうベッタベタです(>_<)ひぃ~

カイも嫌なら逃げればいいのに、しばらくそのまんま舐められてるし。変なの。

ちなみに逆バージョンもアリ(笑)
カイが舐める場合、もっとしつこくベロンベロンするから
ランはベタベタ通り越してすんごいことになってしまいます(T_T)

これって愛情表現なの?


-----------------------------------
それと、ここんとこ『体験だから~』と言いながら
日曜になるといそいそとサッカーに出掛けていたマコとリキ。
どうやら体験の期間は終わったらしく、正式に入会したらしい(-_-#)

さらに!!マコのヤツ、自分はコーチとして入ったというではないか!!
まさに『はぁ?』って感じである(-_-#)

DSCN6352.jpg
どなたか彼の頭の中の構造を調べて頂けませんでしょうか?(笑)

あ~あ、これで日曜日のお出かけはほとんどないってことよね?がっかり(T_T)
あらら?
2006年 02月 19日 (日) 22:06 | 編集
ほとんど毎日タイマーでパンを焼いているんだけど、
今朝は起きたらこんな↓
DSCN6344.jpg


犯人は.....ひとりしかいない。>マコ(笑)

日曜日はリキとふたり、町内のサッカークラブの練習に行っている。
9時半から12時までなんだけど、今日はあたしがお寝坊したから
ふたりでパンを出して食べて行ってくれたらしい(^-^;)すまんね♪

それにしても.....切って食えよ!!(-_-#)
おいしいか?
2006年 02月 18日 (土) 23:35 | 編集
我が家のハルさん、何故か?コレ↓がお気に入り(-_-;)



ハル『ママ~おくし(お薬)食べたい。開けて!』
と言っては持って来て、毎日食べている。
しかも、ボリボリ噛んで(-_-;)うぇ~

でもね、{小児の手のとどかない所に保管してください}
って書いてある訳。
年齢も5歳以上だし、大丈夫なのかな?

まぁ、でも悪いもんじゃないんだから.....と言いつつ、ほどほどにしておこう(^-^;)


ちなみにエビオスはカイとランの為に買って来たんですけど??

あぁぁぁぁ.....
2006年 02月 17日 (金) 23:00 | 編集
カイ兄ちゃんがまたおデブ化している(-_-;)
間食もさせず、ゴハンもちょびっとしかあげてないのに、一体何故???

.....と思っていたら、ヤツはなんと!!
ランちのごはんを奪って食べていたのだ(-_-#)

昨日とうとう現場を押さえたんだけど(笑)
自分のはさっさと食べ終わり、そしてそぉ~っとランの方へ近付いてひとこと『うぅ~っっ...』するとランも一応は唸り返すんだけど徐々に追いやられてしまう(-_-;)
まぁ、そこで逆らおうもんならバトルが始まっちゃうからね(-_-#)どっちにしてもランは負けちゃうしね.....。

ってな訳で、カイ兄ちゃんは約2人分のゴハンを食べていたのである。

一体いつからなんだろう?
朝は多分そういったことはないと思われる。というのは、朝ゴハンはドライフードのみだから(笑)
夜ゴハンは一応手作りとまではいかないけど、朝よりは豪華なのだ(^-^;)
だからといって、食事中ずっと監視してられないもんなぁ.....
でもしなきゃな(-_-;)

DSCN6337.jpg


あぁ、ウェストと呼ばれるものが全然ないし.....(T_T)
おひなさま
2006年 02月 15日 (水) 23:34 | 編集
まだ早い?と思いつつおひなさまを飾った。(正確に言うと飾ってもらった^-^;)

DSCN6325.jpg


この、おひなさま、実はあたしのである。3○年前に祖父が買ってくれたという年代物なのだ(^-^;)

で、最初に買ったのは3段飾りで『お内裏様お雛様』『三人官女(だっけ?)』『五人囃子(だっけ?)』だけだった(らしい)。でも、その後またまた祖父が『お道具セット』なるものを購入して来てくれたみたいなんだけど、なんせ飾るための段が3段しかないため全部一緒には飾れないのだ(-_-;)

なので、去年はスタンダード(笑)に『お内裏様お雛様』『三人官女』『五人囃子』を飾り、今年は『五人囃子』さんたちはお休みして頂いて(笑)『お道具』さんたちを飾ってみた。

この『お道具』さんたちがまた持ち主本人も覚えてないくらい多くて(笑)厳選して飾る事になってしまった。

で、選んだのはハルさん♪

DSCN6324.jpg


何やらかなり真剣である。絶対に譲れないのがコレ↓らしい(笑)

DSCN6328.jpg


なんだか今どきなさそうな?『牛車』さん。牛もかなりの年寄りだろう(笑)

それとコレ↓『茶道具セット』

DSCN6330.jpg


とっても惹かれるらしい(笑)

後は何でもよさそうだったけど(^-^;)、無難に『箪笥』と『鏡台』『衣装箱』を選んでいた。↓

DSCN6329.jpg


他に『籠』とかもあったけど、置く場所がなく断念となりました(^-^;)だいたい『牛車』『籠』だけで一段いっぱいになっちゃうしね。

今年もハルさんのためにじぃとばぁが『あ~でもない、こ~でもない』と言いながら飾ってくれた(笑)
いたずらして壊れたら『新しいの買って』くれるらしく『好きなように遊ばせてあげて』だそうだ(^-^;)

.....でも、できれば壊さないでもらいたいなぁ.....(-_-;)


KUMON
2006年 02月 13日 (月) 23:05 | 編集
リキが公文の無料体験に行く事になった。

幼稚園のお友だちがかよっているらしく、急に『リキも公文行きたい』と言い出したのだ。
『え?幼稚園なのに?』と思っていたら、タイミングよく『春の無料体験学習』の広告が入って来た♪

で、早速近くにある教室にTELしてみると、いきなり.....

『早速、今日どうぞ♪』

『え?あの~今日は幼稚園に行ってるんですが.....それに14日からと書いてありましたけど?』

『えぇ、そこには14日からと書いてあるんですけど、2週間で4回ならいつからでも結構ですよ♪』

あら?割と適当なのね.....(-_-;)

『それと、初日は2時半に来て頂きたいのですが.....』

2時半?バスが到着するのが2時40分なんだけど.....どうしよう(-_-;)
お迎えに行ってまで連れて行くべきか?う~ん、悩むなぁ.....(-_-;)

でも結局
『じゃぁ来週の月曜日にお願いします~♪』
と言ってしまった(^-^;)もちろん幼稚園はお迎えに行って。


で、今日体験して来たんだけど.....本人やる気満々だった(-_-;)
家じゃあたしが『リキ、字の練習してみようか?』
って言っても『リキ出来ないからやらない!!』って言い張ってたくせに、お調子もんリッキーは

『じゃ鉛筆持って書いてみようか?』『は~い♪』

調子良すぎじゃ!!(-_-#)
でも本人通う気満々だし.....先生も本人がやる気ある時に始めるのが一番ですよ、って言ってたもんなぁ(-_-;)

.....また月謝増えるのか.....←コレが一番キツイ(T_T)





今日のできごと
2006年 02月 07日 (火) 23:44 | 編集
まずは朝、起きて来たハルちゃんマンとランちの勝負から始まった(笑)
ランはお気に入りのイーヨーの縫いぐるみをハルさんに取られまいと必死。ハルも負けまいと引っ張る引っ張る♪
途中『ママ、手伝って!!』とかなんとか言いながらやってたけど.....結局負けたみたい(^-^;)いまいちランのお姉ちゃんにはなれないハルちゃんマンなのでした。
DSCN6298.jpg


そして、今日はリキさんスイミング♪
060207_1613~001.jpg

先月やっと(ホントにやっと)進級出来て、ついに25メートルプールをフルに使うようになった。今まではだいたい半分くらいしか使わない級だったから、いきなり長い距離を泳がされて、かな~りお疲れの様子(^-^)でも、楽しかったらしいからいいんだけど♪

DSCN6303.jpg

で、帰ってからみんなで餃子作りをした。
最近リキハルが気に入ったらしくて、よく作るんだけど.....あたしたちはちょっと飽きて来たな(-_-;)
DSCN6301.jpg


で、70個作って完食!!
よく考えると、家って結構すごいかもね?4人家族なんだし(-_-;)明らかに食い過ぎだよ.....。


.....そんな我が家の日常でした(^-^)

お疲れやすみ~?
2006年 02月 06日 (月) 22:09 | 編集
今日は昨日のおゆうぎ会のお疲れやすみだった。

でもでも、ハッキリ言っておやすみなんていらないよ~って感じ。だって本人全然疲れてないし(笑)それに彼がいると余計に疲れちゃうよ(-_-;)
あ、先生方のお疲れやすみか??

DSCN6243.jpg

せっかくおやすみだけど、お天気もいまいちだったし、お家でゴロゴロなおふたりさん。ハルさんに『リキ、これ読んで!!』と催促されて、兄ちゃんはたどたどしい日本語(笑)一生懸命読んであげておりました。
.....って、聞いてないんじゃないの?

話は変わりハルちゃんマンのトイレトレーニング状況.....ですが、まったくもって進歩ナシ(-_-;)
相変わらずおトイレではあんまりしてくれません。まぁ、以前に比べたらしてくれるようにはなったんだけどね。あ~そろそろヤバいかも?5月で3歳だしね(-_-;)本腰入れて?やらないと!!

DSCN6252.jpg

おゆうぎ会
2006年 02月 05日 (日) 23:24 | 編集
DSCN6265.jpg

今日は初めてのリキのおゆうぎ会だった♪
リキは.....どうだか知らないけど、あたしたちは昨日からドキドキ(^-^;)
だって、家ではひとつもやってみてくれないし、どんな曲かさえも教えてもらえなかったから、ちゃんと覚えてるのか???ってすご~く心配だったんだよね.....。それも、合奏1曲におゆうぎ2つもだったしね(-_-;)

でもでも、ちゃんと出来てたよ!!
いまいち覇気がない、というかやる気あんの??って感じもしたけど(笑)ガンバって踊ってたよ♪母感激!!

DSCN6268.jpg

合奏は肩に乗せるたいこ。上手に叩けてたよ。
おゆうぎは『ガジュマルの島』と『お江戸満開!長屋の花見』のふたつ。
どっちも無表情(笑)で一生懸命踊ってた♪
おかしいやら嬉しいやらでちょっとウルウル来ちゃったよ(T_T)

初めてのおゆうぎ会、とっても感動したなぁ~♪
ビデオにバッチリ(でもないんだけど、マコのせいで!!)録画したから、後でまたゆっくり見よう♪

DSCN6264.jpg

こちらはハルさん。
大きなホールに来たのは初めてだから、いろんなモノに興味深々。
リキが登場すると『あ、リキいたよ!!』と大興奮だった(^-^)
再来年にはハルさんも出演者だね♪

そんなこんなで無事終了~♪
なんか1年もメインイベントだから、この後ちょっと気が抜けちゃいそうだけどね(^-^;)

成田山
2006年 02月 04日 (土) 23:05 | 編集
毎年恒例の『成田山』へお札をもらいに行って来た。

土曜日だし、混んでるかもね?なんて思ってカイたちは連れて行かなかったんだけど
思ったよりガラガラでがっかり(-_-;)連れて行けばよかった.....

DSCN6263.jpg

お天気はよかったんだけど、風がちょっと冷たくて寒かった(>_<)
でも、それなりに?楽しかったらしい(^-^)

無事にお札ももらって来たし、今年も家族全員いい年になりますように.....(って今さら?)
お引っ越し
2006年 02月 03日 (金) 23:26 | 編集
この度、『我が家のできごと』と『カイとランのまいにち』を1つにしたので、
新しいブログにお引っ越しした♪

今までよりはガンバろうと思う(笑)ので、これからもよろしくお願いしますです。

ちなみに今までのブログは←にリンクしてあります♪
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
