我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
10日
2006年 03月 29日 (水) 22:23 | 編集
HI350005.jpg

レベッカさん、家に来て10日。
体重が1.5キロになりました(^-^)

それでも来月3日で3ヵ月にしては小さめみたい。
ま、家のコはどいつもこいつもデカめだからね(-_-;)
ベッキーもこれからどんどこ育ってしまうかも?



ショック......
2006年 03月 28日 (火) 23:21 | 編集
気に入ってた携帯を落としてしまい、液晶が画面が壊れてしまった(T_T)

で、修理出来ないかとショップに持っていったところ
『あ~これは多分8~9000円くらい掛かりますね』
とのこと(-_-;)

え~それならばとおnewの携帯を機種変更でゲット
してしまった。

ちょうど使用期間も13ヵ月を過ぎてたから、多少(-_-;)
お安くなってたしね。

あ~ぁそれにしてもガッカリだな.....
前の携帯気に入ってたのに(T_T)
やっと使い方もバッチリになったのに(^-^;)

ちなみに以前のは京セラ製で、今度のは日立製。
ま、どっちがいいのかはわかりませんが(笑)

また1から説明書と格闘しなくては(-_-)


サッカー
2006年 03月 26日 (日) 23:42 | 編集
今日はリキが所属しているサッカーチームで6年生のお別れ会があった。
P10112301.jpg

本当は年長さんから入れるチームなんだけど、
何故か特別にリキは入れてもらっている。

でで、お別れゲーム?をしたらしい。
一番チビなんだけど.....ガンバった模様(^-^)
P10112091.jpg

P10112131.jpg

P10112081.jpg

お兄さんたちはもちろん手加減してくれたみたいだけど
結構サマになってる??

帰って来たリキさんはちょっぴり興奮状態&お疲れだったらしく
めずらしくお昼寝しておりました(^-^)

楽しくてよかったね♪




お庭デビュー
2006年 03月 24日 (金) 21:02 | 編集
レベッカさん、お庭デビューしました♪
DSCN6512.jpg

でも、砂利の上はちょっと苦手の模様(^-^;)
DSCN6517.jpg

すぐに『上に上りた~い』となったのでした。
DSCN6524.jpg

『お外って割と楽しいのね♪』
やっぱり
2006年 03月 21日 (火) 23:14 | 編集
DSCN6507.jpg

来てしまいました(-_-;)

我慢しようと思ったのですが.....無理でした(笑)
マコが一生懸命ネットで探して、日曜日にお迎えに行って来ました♪

DSCN6505.jpg


ワイヤーダックスの女の子で、名前は『レベッカ』といいます。どうしてこの名前なのかは???ですが(マコが付けたので^-^;)もちろん呼び方はベッキーです。

ただ今生後10週と8日。体重は1.3キロ、ちょっと小柄です。
色は.....なんというのか分からないけどレッド系。毛吹きがいいのでこれからどうなることか?

この子はとっても良い子で、夜もバリケンに入って寝ます。
まぁ、それは別に普通としてもほとんど泣きません。初日からです!!
おりこうさん~なベッキーです。

.....まあ、なんにしても可愛い♪のひと言ですな(^-^)マコも舐めるように可愛がっております。



兄ちゃんたちはというと.....


DSCN6511.jpg

レベッカが上れないソファに避難しております。

カイもランもタジタジなお転婆娘なのでした(^-^)
これからどうぞよろしく♪


いちご狩り
2006年 03月 16日 (木) 23:23 | 編集
親戚一同と一緒にいちご狩りに行って来た♪
場所は成東町で、我が家からは1時間足らずで行けるから便利。

で、今日はまだ春休み前でリキも幼稚園があった。
でももう半日保育でお昼には帰って来るということで、みんな我が家に集合してから出かけることにした。

あああ、でもまずは出しっ放しだったおひな様をじぃ&ばぁに片付けて頂いて(笑)


で、そんなこんなで全員集合~♪
今日は従姉妹のうちのビーグル三太郎も来てくれたんだけど、我が家でお留守番な上にお写真もナシ(-_-;)
すっかり撮り忘れてしまった。ガッカリ。

さて、気を取り直して?13時半ごろ出発~。
したのはいいけれど、気が付いてみればいちご狩りって15時までらしい(-_-;)
ヤバい、急がねば~。ナビでは14時15分到着予定って出てるけど、大丈夫?

と焦りながらも無事到着。
もう終了時間間近だったせいか?受付の方が時間を気にせずたくさん召し上がってくださいと言ってくださった♪やった~!!ガンガン食うぞ!!
DSCN6430.jpg

DSCN6437.jpg


.....でも、そんなに食べられるもんじゃあないのね.....(-_-;)
意気込んで100コ食う!!とか言ってはみたものの、結局そんなに食べられなかったし。
DSCN6432.jpg


リキはまぁまぁ食べてたみたいだけど、ハルさんに至っては1つも食べなかったらしい。
こんなところでも気まぐれハルさんが(-_-#)別に嫌いな訳じゃないのに、一度『食べない!!』と決めると絶対に食べない。頑固姉さんなのだ。変なの。
DSCN6435.jpg


それにしても、やっぱりいちご園のいちごはうまかった♪

来年もまた行こう~♪

DSCN6429.jpg

あ、そうそうここのいちご園ではお花摘みが出来るんだけど、なんとつぼみ1本10円!その上つぼみ1本につき、咲いてるお花1本無料!
なんで、張り切ってつぼみ30本摘んで、お花も30本もらって300円だった(^-^)
久々に(すまん、えどち!)おみやげ♪
DSCN6441.jpg

結構綺麗でしょ?
ワイヤーねぇ.....
2006年 03月 12日 (日) 22:14 | 編集
どうやらマコはホントはワイヤーのダックスが欲しいらしい。

ヤツが一生懸命見ていたHPの履歴を見てみたら(笑)、ワイヤーのとこばっかり訪問していた。なんなんだよ、一体(-_-;)
まぁ、ヘルニアのページにも、散々訪問したみたいなんだけど.....。

確かにワイヤーのコはすごく可愛いけど、お手入れは自分で出来るんだろうか?あたしは出来れば自分でやりたいんだけどなぁ.....。

そういえば、ワイヤーのコって大人しいコが多いらしい。あんまり吠えないとか聞いたような?
カイもあんまり吠える方じゃないけど、ランは割と吠える(-_-;)ちょっとしたモノ音に敏感なんだよね。ビビりだからかな?

ワイヤーさんはおっとり系が多いみたいだけど.....カイ兄ちゃんと同じってこと?(^-^;)
最近はプラス頑固ジジイ化もしてるけどね。

またしばらく悩もう.....。


お写真はベランダで洗濯物にまみれながらお砂遊びするハルちゃんマン
DSCN6418.jpg


クラリスちゃん
2006年 03月 10日 (金) 22:47 | 編集
続報(笑)

結局、クラリスはまだ家には来ていません。
やっぱりヘルニアが引っ掛かってます。

どこのHPを見てもほとんど『だいたい6ヵ月くらいまで様子を見て.....』と書いてある。
治るコも多いって書いてあるけど、でもそれで手術が必要になったら.....と思うとねぇ(-_-;)

それにしても、ヘルニアで検索してみると、かなりの数がヒットする。
それだけ多いモノなんだろうか?


.....今回は慎重に決めたいと思う。
2頭も3頭も一緒、なんて言われたけど、それでもやっぱり違うと思うし。
カイとランは丈夫でほとんど獣医さんにお世話になることはないから、もうひとりくらいいても.....なんて思うけど、今度のコも丈夫とは限らないしね。

でも、こんなこと言ってたらみんな新しいコを迎えられないよね(-_-;)


パピー欲しい熱がヒートUPしている我が家。
リキもハルも『ワンワンの赤ちゃん、いつ来るの?』
催促(笑)しているけど、そう簡単にはいかんのだよ、君たち!!


う~ん.....
2006年 03月 08日 (水) 23:39 | 編集
先日フラッとペットショップに立ち寄ってしまった。
そこで生後2ヵ月半のクリームの女の子に出逢ってしまった(-_-;)
とっても可愛くてもう一目惚れって感じ。

それが1週間くらい前なんだけど、それからほぼ毎日のように通っている(笑)
ホントはすぐお迎えしたいところなんだけど.....問題があるのだ。

彼女はショップの人が言うにはヘルニアがあるらしい。
椎間板じゃなくて臍なんだけど。
『小さい穴だから自然と無くなるでしょう』とは言ってるけど.....そんなの分からないし。

マコも一緒に2回くらい見に行った。
抱っこしたりといろいろチェック。お臍を見ても別に出てない感じ。でも、ショップの人が言うんだからヘルニアなんだろうけど。

自分が育てている、というお姉さんは『すごく性格がよくて、ゴハンも残さず食べています』と言っていたし、別の店員さんは『お顔も可愛いから自分が飼おうかと思ってる』だそうだ(ホントか?)でもでも、ホントに可愛い子なのだ。

あ~悩むなぁ.....
マコはあれからMacでヘルニアについて夜遅くまで調べてくれている。
結論が出たのかどうかは分からないけど『今度の週末にはいなくなっちゃう(売れちゃう)んじゃないの?』なんて脅すし(-_-;)

夜にはいきなり『今から行ってみようかな』とか言い出す始末。
どうやら彼の中では名前もお決まりのようで(笑)クラリスというらしい。

あ~どうしよう.....


公園へ
2006年 03月 05日 (日) 23:10 | 編集
いいお天気だったから、近くの大きい運動公園に行って来た♪
DSCN6405.jpg

DSCN6402.jpg
家から10分くらいで行ける酒々井運動公園っていうところなんだけど、ここは野球場とかサッカー場にテニスコート、それにチビっこが遊べるプチアスレチックみたいなのがあるとっても賑やかな公園。

DSCN6417.jpg
平日なら人もほとんどいなくて、前はよくえどちも連れて来てたんだけど、ここんとこパパが平日休みもなくて土日は混んでるから~ってことで、ちょっと久しぶり(^-^;)

やっぱりいいお天気だし、かなりの人がいた♪
でもワンコは思ったほどいなかったんだけどね(-_-;)


.....でね~、ここで会ったポメの女の子がいたんだけど、いつもはクール(笑)なカイ兄ちゃんがえらくしつっこく匂いを嗅いでたの。その子もまんざらでもないのか?片足を上げてくれちゃったりしたから『あらら?』と思った時にはすでに遅く、飼い主さんが『今発情期なのよ♪』と(-_-#)

は?こんなに人&ワンコがいっぱいいる公園にシーズン真っ最中の足をあげて誘っちゃうような時期バッチリの子を連れて来ちゃう??
もう、ビックリでした。もし、万が一間違いがおこったらどうするんでしょうか?あたしたちが責められちゃうの?

急いで引き離した時はすでに遅く、兄ちゃんはその子がいなくなっても『ワンワン』『ヒンヒン』言いっぱなしで、その後は公園でも全然遊べなくなってしまった(-_-#)
DSCN6412.gif


仕方ないから『まだ遊びたい~』って言うリキを無理矢理引っ張って帰って来るハメに.....。せっかくの楽しい公園だったのにね(T_T)

気を取り直してまた行こうね♪




PIZZA
2006年 03月 04日 (土) 23:47 | 編集
ホームベーカリーの機能を使ってPIZZAを作ってみた♪
DSCN6384.jpg
っていってもシートの部分だけ(当たり前?^-^;)

リキとハルさんが綺麗にトッピングしてくれました~(^-^)
PIZZA大好きパパがすごく喜んでくれて、リキハルもとっても嬉しそうだったよ♪

また作ろうねぇ~
欲しいなぁ.....
2006年 03月 02日 (木) 23:23 | 編集
今1番欲しいモノ、それはパソコン(^-^;)
っていうのはね、我が家のPCはiMacで、それも古~いiMac-DVってヤツ。

今どきの薄型なんかじゃ全然なくて、重くて場所をとる形(-_-#)
コレ↓
DSCN6374.jpg

それに、最近なんだか画面がおかしいのか?写真とかが綺麗に見えなくなって来た(T_T)

使い慣れてていいんだけどさ、それでも新しいPC欲しいなぁ~(T_T)
3月
2006年 03月 01日 (水) 23:12 | 編集
この前もう正月か~なんて言ってたと思ったら、
もう3月。早いなぁ.....

我が家は今年はたいしたイベントもなく、リキが年長さんになるだけ。
あ、夏が過ぎたら今度はハルちゃんマンの入園手続きなんかがあるけどね。
っていうかその前に紙パンツ卒業しないと.....(-_-;)夏が勝負?


本文とは関係ない写真↓
DSCN6373.jpg

ランちはボール命
お散歩に行くからとリードを付けてドアを開けたら、リキの自転車のカゴに自分のボール発見!!一生懸命取ろうとガンバってたけど、結局取れなかった模様(^-^;)

いつもはビビりで玄関ドアを開けっ放しにしても、ほとんどひとりでは出れないランち。今日はボール欲しさに出れたらしい(^-^;)
相変わらずママのストーカーです。家でも外でも(笑)
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
