我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食いしん坊
2006年 04月 30日 (日) 22:27 | 編集
食いしん坊が揃ってる我が家では、毎晩ゴハンバトルが繰り広げられている。

特にカイ兄ちゃんは自分のちょっぴりなゴハンをさっさと食べ終わり、すぐにランのを狙いに行く。ランちはボリボリと噛んで食べるからちょっと遅め。で、それを横からじぃ~っと見つめて、そのうちガウッと襲い掛かってちょっとしたバトルになってしまうのだ(-_-#)
しかも、ゴハン途中の取っ組み合いだから、お耳のあたりがちょっとベタベタになってしまう。

もちろん兄ちゃんが勝つので、カイはランのも食べる。=ダイエットの努力がパー(-_-;)う~ん。
しばらくは見張りを付けて(笑)いたんだけど.....所詮は幼稚園児は役立たず(^-^;)いざけんかし始めると恐いらしい。

.....ということで、今ランはサークルで食事させるようにした。でも、食べてると熱い視線を感じるらしい(^m^;)それも2人分ね♪

カイ兄ちゃん、ママが頑張って努力してるんだからチミも少しは自覚しておくれよ!!
っていうかダイエットの反動でさらにガッツキ度UPしてるんだろうけどさ(^-^;)


ちなみに我が家の次女ベッキーさんもかなりの食いしん坊である。
まぁ今さらそんなことに驚く訳じゃないけど(笑)カイ兄ちゃんにランちにも負けないくらいなのだ(-_-;)今では食べ終わる順番がカイ→ベッキー→ランになりつつあるんだよね。

空になったフードの袋にお顔を突っ込む食いしん坊ベッ子(-_-;)
060501_0959~0002.jpg

段々と中に入ってるし(^-^)
060501_1000~0002.jpg

スポンサーサイト
お買い物
2006年 04月 26日 (水) 23:17 | 編集
今我が家で1番消費するもの.....
.....それはおトイレシートである。

今まで兄ちゃんとランだけだった時も使う事は使ってたんだけど
それでも月に50枚入りのパックがなくなることはなかった。

でもでも、ベッ子さんの登場で一気に経る減る(笑)
兄ちゃんズはおトイレはお庭でしてくれてて、シートにするのは夜中のみ。
それも毎日じゃないから、1度敷いておくと何日も綺麗なままだったりする。

が、ベッ子さんはシートのみ。
ここんとこお庭やら公園やらでもしてくれたりするけど、でもまだまだシートに.....
が主流(笑)

なので?思い切ってネットで探してみた。
今まで探してみた事もなかったんだけど、この際ってことで。

そうしたら.....ありました♪お安いのが♪
しかも送料無料♪←ここに惹かれた(笑)ワイドサイズ1枚14円だなんてすてき♪

いつも買うホームセンターよりも安い。
1箱300枚入りで4200円。でもせっかくだから?2箱注文してみました。

.....でも待てよ?
置いとくとこあんのか?(-_-;)

う~ん.....
2006年 04月 25日 (火) 22:46 | 編集
ベッ子さんもお散歩デビューを無事果たし?
3ワンコ連れで外出することも多くなった我が家(^-^)

で、出掛けた先でよく声を掛けられるようになった。
カイ兄ちゃんとランだけだと、そんなに話し掛けられたりしなかったのに
ベッ子が加わった途端、すれ違う人ほぼみなさんからお声が掛かるように(笑)

それはベッ子が珍しいからか?
リキハルあんど3ワンコで大家族だからか?

先日義父母を迎えに行きつつ稲毛の海浜公園に行ったんだけど
そこでも声掛けられまくり(笑)
中にはワイヤーダックスの存在を知らない方もいて
『ミックス?』と(^-^;)
他には『親子ですか?』ってのもあった。
もちろん、兄ちゃんがパパでランがママね♪

ベッ子を誰かが抱っこしたりすると、ランはその人の足元をうろうろするから
『ほらお母さん怒ってるよ』なんて言われたり(笑)

聞かれた時は『両方♂なんですよ~』なんて返したりしたけど
そうじゃない時はラン=ママってことに(^-^;)

でも、見た感じ全然違うと思うんだけどなぁ(笑)

1ダックスを連れたご家族に『多頭飼いは大変ですか?』
なんて質問もされたし(^-^;)
まぁあたしたちは大変とは思わないから大家族なんですが(笑)
.....とは言わずに『1頭から2頭になった時は大変かもしれないですけど、
2頭から3頭は変わらないですよ』と無難に?答えておいた。

果たしてあのご家族は↑こんな答えで納得されたのでしょうか?(笑)
すみません、口下手なもので?(笑)

昭和の森公園
2006年 04月 21日 (金) 22:17 | 編集
怪我してお休み中のパパを無理矢理お出かけさせて来た♪

リキが今月中は午前保育なので、帰って来るのを待って昭和の森公園へ。

なんだかお天気が怪しくて、さぁ出かけるぞ!!って時にポツポツと.....
でも、公園の方は降ってない事を祈りつつ出発~♪

行く途中も降ったり止んだりの変なお天気。
道路も濡れてるところと乾いてるところがあったりしてた。

で、公園の駐車場に着いてみると.....雨は降ってないけど地面が濡れてる(>_<)
人間はいいとしても、カイ兄ちゃんたちはどうしよう.....

なんて思っていたらいつの間にか青空が!!
アスファルトは濡れてたけど、芝生は思ったより乾いてたし♪
思い切って(笑)車を降りてみた。

変なお天気のせいで広~い公園がほとんど貸しきり状態♪
060421_1513~0001.jpg

060421_1510~0002.jpg

ベッキーさんも楽しそうです(^-^)

そしてリキハルはお楽しみにしていた大きい滑り台へ。
060421_1358~0001.jpg

かなり長い滑り台。
滑るところはローラーになってるから、結構なスピードが出そうな感じ。

060421_1358~0003.jpg

060421_1358~0004.jpg

060421_1359~0001.jpg

060421_1359~0002.jpg

060421_1359~0003.jpg

ビビリーズのハルさんも、楽しんでました♪

060421_1506~0001.jpg

その後、ちょっとお疲れハルさん。
失礼してテーブルの上でお休み中(^-^;)しかも指までしゃぶってるし。


060421_1507~0001.jpg

カイ兄ちゃんたちも日射しが強くてちょっとバテ気味。

060421_1509~0001.jpg

たくさん走り回って楽しかったね♪
マジで?
2006年 04月 20日 (木) 23:29 | 編集
この前の日曜(16日)、パパが足を怪我して来た。
それも、せっかくのお休みにひとりでノコノコ遊びに行ったサッカーで(-_-#)
あたしたち3人と3ワンコはひま~な1日を過ごしていたと言うのに!!

帰って来ると『足が~』とか言うから『湿布でもしとけ!!』なんて
言ってやったんだけど、次の日その足がパンパンに腫れていた。

そしてさすがに歩くのも辛そうだったから、『折れてるよ、絶対!!』などど散々脅かして(笑)整形外科に行かせたんだけど.....
なんと靱帯損傷だって(-_-;)まったく.....

全治2ヵ月で、完全によくなるには1年くらいかかるらしい。
ま、自業自得ってヤツですな。

そんなこんなで、今週1週間仕事もお休みになった。←これが1番迷惑(笑)
それに労災も降りないから治療費が~!!
『はい、自分で払ってね♪』ともちろん嫌味を言ってやりましたが(^-^;)

リキの火傷に続いてマコの靱帯損傷。
なんだかついてないない我が家(-_-;)

携帯からチャレンジ
2006年 04月 15日 (土) 10:15 | 編集
200604151015262
20060415101526
どんな風に投稿されるんだろ?

ちなみに写真は、ストーブつけると離れられないベッキーさん(^-^)
と、無理やり2ショットさせられるラン兄ちゃん♪
新学期
2006年 04月 07日 (金) 21:03 | 編集
いよいよ待ちに待った新学期が始まった~♪.....のはいいんだけど、その新学期初日にやってくれましたりきさん(-_-;)

朝久々の幼稚園に張り切っていたリキさん。
うきうきしながらおトイレに行き、さぁおパンツをはこうと(いつもなら座ってはく)してついフラッとよろけ、なんとストーブに手を着いてしまった(-_-;)

時間は8時半過ぎ、バスが来るのが8時50分。
本人は泣叫んでるし、冷やしてって言っても冷やさない。
あ~どうしようと思いながらお友だちのお家に電話。

で、とりあえずいつもの小児科が9時からだから、急いで診せに行った。
『あらら、きれいにストーブの後が付いてるね。ミディアムだな』
不安そうなリキに先生は言ったけど、よくわかってないリキ(^-^;)
特にひどくはないけど、感染が心配だからしばらく消毒に通うように、と言われた。
そして大袈裟に包帯を巻かれ、しょんぼりしてるリキ。
でも、その後幼稚園に着いたらいつも通りだったけど。

そういえば、ちょうど1年前にハルさんも火傷したっけなぁ(^-^;)
先生も看護士さんもみんな覚えてて『そういえばやったよね~』だって。
すいません、火傷ばっかりさせて(-_-;)

ま、本人初めはビックリして凹んでたけど、もうすっかり元気で
あれだけ『汚すな!!』って言っておいた包帯も見事に真っ黒にするほど遊んで来てくださいました(-_-#)今日はお風呂入れないってのに!!

ちなみにストーブってのは、昔っぽい石油ストーブってヤツ。
天板にやかんとかのせてお湯湧かしたり出来るタイプ。
去年までガードしてたんだけど、今年はいいかな~なんて片付けちゃったんだよね。

あたしはこのタイプが好きなんだけど.....しまわなくちゃダメかな.....(T_T)

今日は散々な新学期初日でした(-_-;)
1年間これ以上のことはないといいけど。

================================================

話は変わりレベッカさん。
3ヵ月になり体重は1.8キロになりました。

で、先日初トリミングしました。
とは言ってもお家トリミングですけど(^-^)
割とうまく出来たと思うんだけど.....どうでしょう?
少しワイヤーっぽくなったかな?

DSCN6541.jpg

DSCN6539.jpg


copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。