我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらら
2006年 05月 22日 (月) 23:08 | 編集
気が付いてみればもう5月後半.....(-_-;)すっかりサボり癖が付いてしまった。

前回書いてからから今日までの出来ごとと言えば、『GW』『ハルさん3歳のB.D.』
そして『祝♪ハルさん紙パンツ卒業』くらいだろうか?

GWは.....今年はリキがサッカーやらでほとんどお出かけしなかった(T_T)
唯一また館山の海に遊びに行ったくらいかな?
ついにランにもライフジャケットを購入したし、ベッキーさんも海デビューという
ことで(^-^)
まぁ、それなりに?楽しかったけど♪

そして、ハルさんの誕生日♪
もう3年も経つんだなぁ~としみじみ思ってしまった。
いつまでも赤ちゃん赤ちゃんと思ってたのにね。
でも、我が家では相変わらず赤ちゃん扱いされてるけど(^m^)
そんなハルさんも来年は幼稚園だもんな~ホントに月日が経つのって早い。

でで、ついにとうとうやっと(笑)紙パンツ卒業出来た♪
リキに比べるとかなり遅くなっちゃったけど、なんとか失敗もなくなって来た。
ウンチもちゃんとおトイレでしてくれるし、これで毎月の紙パンツ代が浮く~♪

でね、笑っちゃうのが卒業出来たきっかけ。
誕生日ばぁに『プリキュアのおもちゃ』を買ってもらったハルさん。
あたしが箱を見ながら『このおもちゃは紙パンツはいてるコは遊んじゃダメです』
って書いてあるよ~とハルさんに言ってみた(もちろんウソ)。
するとハルさん、すかさず『普通のパンツはく!!』と言い出した(^-^)
その日から失敗しつつも日に日に自らすすんでおトイレに行くようになってくれた♪
まさかウンチまですぐしてくれるとは思ってなかったんだけどね。

恐るべしプリキュア効果(^m^)感謝しております♪


.....とまぁこんな出来ごとがあったかな?
あ、後はGWにリキがついに22インチの自転車を買ったんだった(-_-;)
まだ早いとは思ったんだけどねぇ.....。
怪我だけはしないでくださいよ~!!
スポンサーサイト
怖いよ~
2006年 05月 02日 (火) 10:51 | 編集
20060502105030
只今千葉県北西部では雷が鳴っております。
......で、ビビる兄ちゃん(^-^;)ブルブルしております。
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。