FC2ブログ
我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期
2006年 04月 07日 (金) 21:03 | 編集
いよいよ待ちに待った新学期が始まった~♪.....のはいいんだけど、その新学期初日にやってくれましたりきさん(-_-;)

朝久々の幼稚園に張り切っていたリキさん。
うきうきしながらおトイレに行き、さぁおパンツをはこうと(いつもなら座ってはく)してついフラッとよろけ、なんとストーブに手を着いてしまった(-_-;)

時間は8時半過ぎ、バスが来るのが8時50分。
本人は泣叫んでるし、冷やしてって言っても冷やさない。
あ~どうしようと思いながらお友だちのお家に電話。

で、とりあえずいつもの小児科が9時からだから、急いで診せに行った。
『あらら、きれいにストーブの後が付いてるね。ミディアムだな』
不安そうなリキに先生は言ったけど、よくわかってないリキ(^-^;)
特にひどくはないけど、感染が心配だからしばらく消毒に通うように、と言われた。
そして大袈裟に包帯を巻かれ、しょんぼりしてるリキ。
でも、その後幼稚園に着いたらいつも通りだったけど。

そういえば、ちょうど1年前にハルさんも火傷したっけなぁ(^-^;)
先生も看護士さんもみんな覚えてて『そういえばやったよね~』だって。
すいません、火傷ばっかりさせて(-_-;)

ま、本人初めはビックリして凹んでたけど、もうすっかり元気で
あれだけ『汚すな!!』って言っておいた包帯も見事に真っ黒にするほど遊んで来てくださいました(-_-#)今日はお風呂入れないってのに!!

ちなみにストーブってのは、昔っぽい石油ストーブってヤツ。
天板にやかんとかのせてお湯湧かしたり出来るタイプ。
去年までガードしてたんだけど、今年はいいかな~なんて片付けちゃったんだよね。

あたしはこのタイプが好きなんだけど.....しまわなくちゃダメかな.....(T_T)

今日は散々な新学期初日でした(-_-;)
1年間これ以上のことはないといいけど。

================================================

話は変わりレベッカさん。
3ヵ月になり体重は1.8キロになりました。

で、先日初トリミングしました。
とは言ってもお家トリミングですけど(^-^)
割とうまく出来たと思うんだけど.....どうでしょう?
少しワイヤーっぽくなったかな?

DSCN6541.jpg

DSCN6539.jpg


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。