FC2ブログ
我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひなさま
2006年 02月 15日 (水) 23:34 | 編集
まだ早い?と思いつつおひなさまを飾った。(正確に言うと飾ってもらった^-^;)

DSCN6325.jpg


この、おひなさま、実はあたしのである。3○年前に祖父が買ってくれたという年代物なのだ(^-^;)

で、最初に買ったのは3段飾りで『お内裏様お雛様』『三人官女(だっけ?)』『五人囃子(だっけ?)』だけだった(らしい)。でも、その後またまた祖父が『お道具セット』なるものを購入して来てくれたみたいなんだけど、なんせ飾るための段が3段しかないため全部一緒には飾れないのだ(-_-;)

なので、去年はスタンダード(笑)に『お内裏様お雛様』『三人官女』『五人囃子』を飾り、今年は『五人囃子』さんたちはお休みして頂いて(笑)『お道具』さんたちを飾ってみた。

この『お道具』さんたちがまた持ち主本人も覚えてないくらい多くて(笑)厳選して飾る事になってしまった。

で、選んだのはハルさん♪

DSCN6324.jpg


何やらかなり真剣である。絶対に譲れないのがコレ↓らしい(笑)

DSCN6328.jpg


なんだか今どきなさそうな?『牛車』さん。牛もかなりの年寄りだろう(笑)

それとコレ↓『茶道具セット』

DSCN6330.jpg


とっても惹かれるらしい(笑)

後は何でもよさそうだったけど(^-^;)、無難に『箪笥』と『鏡台』『衣装箱』を選んでいた。↓

DSCN6329.jpg


他に『籠』とかもあったけど、置く場所がなく断念となりました(^-^;)だいたい『牛車』『籠』だけで一段いっぱいになっちゃうしね。

今年もハルさんのためにじぃとばぁが『あ~でもない、こ~でもない』と言いながら飾ってくれた(笑)
いたずらして壊れたら『新しいの買って』くれるらしく『好きなように遊ばせてあげて』だそうだ(^-^;)

.....でも、できれば壊さないでもらいたいなぁ.....(-_-;)


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。