FC2ブログ
我が家のまいにち
+3wan&2kidsの賑やかな日々+
クラリスちゃん
2006年 03月 10日 (金) 22:47 | 編集
続報(笑)

結局、クラリスはまだ家には来ていません。
やっぱりヘルニアが引っ掛かってます。

どこのHPを見てもほとんど『だいたい6ヵ月くらいまで様子を見て.....』と書いてある。
治るコも多いって書いてあるけど、でもそれで手術が必要になったら.....と思うとねぇ(-_-;)

それにしても、ヘルニアで検索してみると、かなりの数がヒットする。
それだけ多いモノなんだろうか?


.....今回は慎重に決めたいと思う。
2頭も3頭も一緒、なんて言われたけど、それでもやっぱり違うと思うし。
カイとランは丈夫でほとんど獣医さんにお世話になることはないから、もうひとりくらいいても.....なんて思うけど、今度のコも丈夫とは限らないしね。

でも、こんなこと言ってたらみんな新しいコを迎えられないよね(-_-;)


パピー欲しい熱がヒートUPしている我が家。
リキもハルも『ワンワンの赤ちゃん、いつ来るの?』
催促(笑)しているけど、そう簡単にはいかんのだよ、君たち!!


う~ん.....
2006年 03月 08日 (水) 23:39 | 編集
先日フラッとペットショップに立ち寄ってしまった。
そこで生後2ヵ月半のクリームの女の子に出逢ってしまった(-_-;)
とっても可愛くてもう一目惚れって感じ。

それが1週間くらい前なんだけど、それからほぼ毎日のように通っている(笑)
ホントはすぐお迎えしたいところなんだけど.....問題があるのだ。

彼女はショップの人が言うにはヘルニアがあるらしい。
椎間板じゃなくて臍なんだけど。
『小さい穴だから自然と無くなるでしょう』とは言ってるけど.....そんなの分からないし。

マコも一緒に2回くらい見に行った。
抱っこしたりといろいろチェック。お臍を見ても別に出てない感じ。でも、ショップの人が言うんだからヘルニアなんだろうけど。

自分が育てている、というお姉さんは『すごく性格がよくて、ゴハンも残さず食べています』と言っていたし、別の店員さんは『お顔も可愛いから自分が飼おうかと思ってる』だそうだ(ホントか?)でもでも、ホントに可愛い子なのだ。

あ~悩むなぁ.....
マコはあれからMacでヘルニアについて夜遅くまで調べてくれている。
結論が出たのかどうかは分からないけど『今度の週末にはいなくなっちゃう(売れちゃう)んじゃないの?』なんて脅すし(-_-;)

夜にはいきなり『今から行ってみようかな』とか言い出す始末。
どうやら彼の中では名前もお決まりのようで(笑)クラリスというらしい。

あ~どうしよう.....


欲しいなぁ.....
2006年 03月 02日 (木) 23:23 | 編集
今1番欲しいモノ、それはパソコン(^-^;)
っていうのはね、我が家のPCはiMacで、それも古~いiMac-DVってヤツ。

今どきの薄型なんかじゃ全然なくて、重くて場所をとる形(-_-#)
コレ↓
DSCN6374.jpg

それに、最近なんだか画面がおかしいのか?写真とかが綺麗に見えなくなって来た(T_T)

使い慣れてていいんだけどさ、それでも新しいPC欲しいなぁ~(T_T)
3月
2006年 03月 01日 (水) 23:12 | 編集
この前もう正月か~なんて言ってたと思ったら、
もう3月。早いなぁ.....

我が家は今年はたいしたイベントもなく、リキが年長さんになるだけ。
あ、夏が過ぎたら今度はハルちゃんマンの入園手続きなんかがあるけどね。
っていうかその前に紙パンツ卒業しないと.....(-_-;)夏が勝負?


本文とは関係ない写真↓
DSCN6373.jpg

ランちはボール命
お散歩に行くからとリードを付けてドアを開けたら、リキの自転車のカゴに自分のボール発見!!一生懸命取ろうとガンバってたけど、結局取れなかった模様(^-^;)

いつもはビビりで玄関ドアを開けっ放しにしても、ほとんどひとりでは出れないランち。今日はボール欲しさに出れたらしい(^-^;)
相変わらずママのストーカーです。家でも外でも(笑)
copyright (C) 我が家のまいにち all rights reserved. designed by polepole...